主夫をしてみてわかったこと

自分の会社を持っていますが、基本主夫をしています。イクメンなど一般市民権を得つつありますが、まだまだマイノリティーな主夫。そんな身分になって感じたことをランダムに書いていきます!

腹筋マニア、イスラエル軍が開発した護身術クラヴマガ(クラブマガ)に興味津々 ^^・・・

ヨーロッパを中心に第3次世界大戦か?という動きですね。

www3.nhk.or.jp

 

腹筋マニアな、主夫としては自分の身を護ることはもちろん、

家族や知人・友人をどうやったら護れるかということに思いを巡らします。。。

 

richrichrich.hatenablog.jp

 

実はアメリカに過ごしていた時に感じたのですが、
かの国では誰が銃を持っているかわかりません。

 

また、警官は取り押えるよりも、
無抵抗にすることを重視している様で、
容赦なくバンバン撃ってきます。。。

それがたとえ鉄道警察だったとしても。。。

 

アメリカに住んでいた時は、
外国人マイノリティーだった私は、
スピード違反も駐車違反もしない様に、
基本的に社会ルールを遵守する様にていました。

 

そして、並行して襲われない様にカラダを鍛える。

 

結果的には健康のためにも良かったのですが、
そんな意識もあってマラソンに取り組み、
完走タイムを縮めることに真剣になり、
食事法まで変えました。

 

いわゆる低グリセミックダイエットといって、
脱炭水化物ダイエットに近いものですが、
1年で体重11kg、ウェストは8cm近く減らすことに成功し、
カラダを鍛え絞ることで、人間的な喜びを感じることができました。

 

f:id:richrichrich:20151208124925j:plain

そんな私ですから、昨日、電車でスマホをいじっていたら、
イスラエル軍が開発した護身術クラヴマガ
東京で習うことができると聞いて、
腹筋がウズウズしはじめています ^^

 

カラダ作りをしたい、ダイエットをしたいと思っている方+【MagaGYM】

 

年始になると新しいことを始めようと
多くの人が訪問しそうですから、
混雑する前、つまり今月中に一度覗いてこようと思います!

 

続報が気になる方はコメントください!
*コメントが多ければ急いで行ってきます。。。