主夫をしてみてわかったこと

自分の会社を持っていますが、基本主夫をしています。イクメンなど一般市民権を得つつありますが、まだまだマイノリティーな主夫。そんな身分になって感じたことをランダムに書いていきます!

腹筋マフィア

ロナウドのような腹筋が欲しい!

そんな欲望に取り憑かれている主夫です(笑)

 


クリスティアーノロナウド鋼の筋肉動画 彼女(嫁)のイリーナもちょこっとだけ【FIFAW杯を2倍楽しむ ...

 

時間があるというのはいいことですが、

余計なことも考えてしまう。

 

自由というのは罪深いものです(笑)

 

そんな不埒なことを考えてしまうとしても、

結果オーライならまあいいんではないか。

 

そんなことをロナウドの腹筋から思うわけです。

(私だけだと思いますが・・・)

 

だって、考えてもみてください。

いまの日本は、高齢化により医療費が増えているだけでなく、

肥満人口も増えているそうなので、

今後の医療費負担は国家的問題とも言えるわけです!
 

www.nissay.co.jp

 

この記事の最後にこんな記載があります。

日本の場合は、20代女性における「やせ(BMI18.5未満の人)」が増えているという点に特徴があります。これはダイエットに関心を持つ女性が多いこ とに理由があると思われます。ただし、男性の肥満率は(20代だけでなく、どの年代においても)増加傾向にあるようです。

 

どうやら、日本男児はデブまっしぐら!

 

でも、残念ながら

デブは万病の元です。

 

高齢者の医療費負担の高騰が国を危うくしようとしている中、

デブにまで医療費をまわす余裕はありません(笑)

 

実は私は元デブでした。

 

身長173cm、公称体重85kg。

(最重量期は89kg)

 

学生時代スポーツをやっていたおかげで肩幅が広く、

着痩せするタイプだったので、

裸になるまで女性の前ではごまかしていましたが、

数字は嘘をつきません。

 

デブですよね。

 

でも、そんな私も一念発起して、

数年前からちょっと本気で走るようになりました。

 

走りを追求するため食事も変え、

走り始めて1年後には、

体重は78kgまで減らすことに成功し、

ウェストも7.5cm縮めました(←こっちの方が嬉しいです)。

 

まだまだ、ロナウドには程遠いですが、

でも確実に近づいている!

勝手ながらそう思っています。

 

そこで、告白しちゃいますが、

さらにロナウド目指して

こんなのを買ってしまいました。

 

www.sixpad.jp

 

前回の記事を引用すれば、

資本主義の罠にはまってしまいました(笑)

 

主夫で自由な身であるからこそ、

他人に迷惑をかけないだけの

健康管理は必須です。

 

また、私の経験上、

引き締まった腹筋をもつ男子を嫌いな女性はいませんw

 

なので、健全な日本男子(女子もどうぞ)は、

ロナウド腹筋を目指そうじゃないですか!

 

そして、

健康と魅力と精力あふれた男子になって、

少子化を止めようじゃないですか!

 

お後がよろしいようで・・・

 

 

追伸:私が痩せたのは走ったからよりも、

食事を変えたことが直接的に効いていると思います。

でも走ることで自分の体脂肪を使って生きる体に変化したし、

基礎代謝が上がって太りにくくなったので、

相乗効果を得ています。

 

私の食事法とか走りについて詳しく知りたい方はコメントください!

たくさん頂いたら記事にしま〜す!