主夫をしてみてわかったこと

自分の会社を持っていますが、基本主夫をしています。イクメンなど一般市民権を得つつありますが、まだまだマイノリティーな主夫。そんな身分になって感じたことをランダムに書いていきます!

腹筋マニア、イスラエル軍が開発した護身術クラヴマガ(クラブマガ)に興味津々 ^^・・・

ヨーロッパを中心に第3次世界大戦か?という動きですね。 www3.nhk.or.jp 腹筋マニアな、主夫としては自分の身を護ることはもちろん、 家族や知人・友人をどうやったら護れるかということに思いを巡らします。。。 richrichrich.hatenablog.jp 実はアメリカ…

大共感!兼業主夫におとずれる離婚の危機・・・

主夫日記を初めて1週間が過ぎました。 途中、思わぬコメントをいただいて、 ブログの読者がいることに盛り上がってしまい、 勢いを借りて主夫の雄叫び本を何冊か読んでみました。 いくつかの本を読むうちに、 発見がありましたのでまとめておきます。 主夫…

腹筋マフィア

ロナウドのような腹筋が欲しい! そんな欲望に取り憑かれている主夫です(笑) クリスティアーノロナウド鋼の筋肉動画 彼女(嫁)のイリーナもちょこっとだけ【FIFAW杯を2倍楽しむ ... 時間があるというのはいいことですが、 余計なことも考えてしまう。 自由…

資本主義と利他の心

今、「自由とは何か」という本を読んでいます。 自由とは何か (講談社現代新書) 作者: 佐伯啓思 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2004/11/19 メディア: 新書 購入: 4人 クリック: 59回 この商品を含むブログ (53件) を見る 実は、私、サラリーマン末期の頃…

自己実現と主夫(ひょっとしたら主婦も)

前回、主婦・主夫とは禁断の世界と書きました。 主夫ならではのメリットを3つほど書いてみます。 主夫メリット1:2.5倍の自由! 会社員であった頃は平日というものは、 滅私奉公する日でありました。 滅私奉公とはいえ、自己実現のレールを歩いていれば、 …

主夫生活、8年突破!

2015年。特に記念すべき年ではありません。 ただ、私が主夫(主婦ではないので、お間違いなく)になってから 8年が無事に過ぎようとしているという年です。。。 それを記念してというわけではありませんが、 主夫をしていなければ分からなかったことを、 適…